So-net無料ブログ作成
前の2件 | -

2017夏アニメの振り返りと秋アニメの予定。 [テレビっ子]

まずは2017夏アニメの総括というか、そんな感じです。

夏アニメでフォローしていた作品

ボールルームへようこそ
http://ballroom-official.jp/
主人公たちの成長が気になってしまう作品。
2クール目に入り継続中。

プリンセス・プリンシパル
http://www.pripri-anime.jp
予想以上に内容のある作品だった。
良かったです。

ナイツ&マジック
http://knights-magic.com/
良かったけど少々展開が早すぎ感あり。
2クールで制作して欲しかった。

バチカン奇跡調査官
http://kisekichosakan.jp/
苦手なホラーサスペンスではなくて、まっとうな作品でした。
危うく見るのをやめる所だった。見続けて正解でした。

アホガール
http://ahogirl.jp/
全然期待してなかったけど、面白かった。
イヌ(犬)は今季一番の押しキャラかも。
もっと見たい。特にイヌを。というかイヌをメインで。

アクションヒロイン チアフルーツ
http://www.tbs.co.jp/anime/cfru/
これも期待してなかった作品ですが、良かったです。
2期があるっぽい終わり方だったけど・・・
あったら見るけど、次は期待値上げるよ。

メイドインアビス
http://miabyss.com/
超苦手なロリグロ系だった。(-_-ゞ
絵がキレイなので始めは気にならなかったけど、中盤以降は厳しい。
穴の謎が気になってついつい見てしまった感じ。
グロさ以外は嫌いじゃ無いんだが。
続編ありそう感満載の最終話でした。
今後のストーリー展開は気になるけど・・・
次、見るかどうか微妙。

異世界はスマートフォンとともに。
http://isesuma-anime.jp/
アドベンチャー的な展開を期待していたけど違う方向性でした。
ハーレム系だったのか。だったら興味無い。もっと早く気づくべきだった。
10話過ぎてから気づいてどーする・・・てな感じかな。
最終話は早送りでした。(--ゞ

大体良かった順ですが、好みとしては「チアフルーツ」までがAランク、「アビス」はC寄りのB、「異世界は」がCかな。
もちろん個人の趣味嗜好による感想なので、作品の価値とは関係ありません。


フォローしていた春アニメの2クール目

サクラクエスト
↓音が出ます。ご注意。
http://sakura-quest.com/
現実的なテーマ性のある作品でした。リアル寄り重視な感じ。
もっと漫画的な演出があっても良かったかな、と。
お仕事シリーズ2作目の「SIROBAKO」がとても良かったので、かなりハードル上げて見てしまいましたね。


この期間中に見ていた他の作品(順不同)
中途半端な視聴だった作品です。

クラシカロイド
http://www.classicaloid.net/
たまたま見たら面白かった。最初から見なおしたい作品。2期が始まるのでフォローします。ただしEテレは受信しづらいので無理かも。BSでもやって欲しい。

涼宮ハルヒの憂鬱
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/
気になってたけど見てなかった作品の一つ。なのに放送があるのを知ってたにもかかわらずフォローしなかったのはミスでした。やっぱり見ようと思ったときはすでに半分くらい進行していた。“ほぼ同じストーリーを8週連続で放送するという異色の演出”※ウィキペディアより とか数分間ほとんど動き無し、台詞無し、環境音のみというシーンがあったりしますが、けっして手抜きじゃ無いのです。
やはり最初から見るべきだった。再放送を狙って初話から見直したいと思ってます。

カードキャプターさくら
http://ccsakura-official.com/
この作品の存在は知ってましたが、「少女漫画でしょ」って感じで全く興味無くて見向きもせず。
ところが最近になって再放送をたまたま見たらハマってしまったというわけ。
「さくらカード編」の後半から見たけど、最初から見たかった。
新作「クリアカード編」が年明け早々に始まるので忘れずにフォローしたいと思ってます。

ガンダムビルドファイターズ
http://gundam-bf.net/2013/
2013年の初回放送時、数話見たような記憶があるけど・・・。
今回は10話から視聴。
放送継続中。

僕のヒーローアカデミア(2期)
http://heroaca.com/
1期の放送時には嫌いじゃないけど興味無い感じで、見逃し多数。
2期も始めの数話は見逃し、その後継続視聴に。
じつは結構好きなタイプの作品でした。
3期の制作が決定しているので、次は最初から見ます。

ザ・リフレクション
http://thereflection-anime.net/
予備知識無しで10話から見たけど、最初は「訳わからん。意味わからん。」感じでした。
その後、公式サイトをチェックして把握。
再放送があれば初話がら見てみたいかも。


2017秋アニメの予定

今季の新作アニメは見ようと思う作品が少なく、再放送ものがメインになる感じです。
夏アニメのフォロー本数が多すぎて若干疲れたのかもね。

以下、秋アニメのフォロー予定作品

ボールルームへようこそ(2クール目)
http://ballroom-official.jp/
主人公が高校生になり、新しい展開に。

響け!ユーフォニアム
http://tv.anime-eupho.com/
2期は見たけど1期は見てないという私にありがちなパターン。
「京アニ」の絵作りを見せつけられる作品。
再放送、待ってました。

ワールドフールニュース PARTⅡ
https://www.gtv.co.jp/program/animation/wfn2/
制作局エリアでは放送終了してるようですが、ウチのエリアでは秋アニメになります。
BS11で放送された「スペシャル!?」を見て・・・「ハマるわ~」
「スペシャル!?」と重複が有るっぽいですが、面白いので問題なし。

クラシカロイド(2期)
http://www.classicaloid.net/
電波状態次第ですが、なんとか見たいと思います。

ガンダムビルドファイターズ(継続)
http://gundam-bf.net/2013/
夏からの続きです。2期といっていいのかな。

コードギアス 反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/first/
有名なのに見てない作品のひとつ。
ま、見てない作品の方が圧倒的に多いのですけれどもね。
今回放送があるのでこの機会に見ようと思ってます。

アニメガタリズ
http://animegataris.com/
好みっぽいけど、変な方向に行かないか若干の不安が。
夏アニメで2作品ハズしたのがトラウマに。
少し見てから決めようかなと。見るとおもいますけどね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2017秋アニメの季節なのに2018春アニメの話。 [テレビっ子]

夏アニメが次々と終了を迎え、秋アニメが始まってきました。
ここで夏アニメの総括といきたいのですが、まだ終了してない作品があるので次回以降にさせていただきます。

そんなことより・・・
「銀河英雄伝説」が、ついに新作アニメとして登場!!って事で。
そーですか、そーですか。ついにですか。
長い話ですが、全話やるんですかね。いや当然全話やりますよね。
戦闘シーンとか、現代の技術でリメイクしたのを見たいと思ってたんですよね。
テーマといいスケールといい、圧倒的な存在感を持つ作品。
キャラの違和感は慣れればOKでしょう。
未公表のキャラはどんな感じになるんでしょうかね。

ファーストシーズン12話が2018年春アニメとして公開されるようです。
問題は・・・テレビシリーズをワタシが視聴可能な『無料ch』でやってくれるかどうかです。お願いしますよ。
http://gineiden-anime.com/
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。