So-net無料ブログ作成

春の改編期です。 [テレビっ子]

春アニメ、いろいろ始まりましたね~。沢山ありすぎて全部見るのは不可能。
取りあえず1話を見てみて続きをみるか決めてます。無料チャンネル限定ですけど。(^^ゞ。
ポイントはストーリーと絵ですかね。絵が無理なのはダメですね。ストーリーは1話だけで判断するのは辛いところですが。
で、今期フォローすることにした作品はというと・・・
◎サクラクエスト(P.A.WORKSの「お仕事シリーズ」第三弾。こりゃ見るしかない。)
◎有頂天家族2(1期が面白かったので2期も期待。)
◎ひなこのーと(ほのぼの系なのか?面白そうなのでフォロー。)
◎アトム ザ・ビギニング(鉄腕アトム誕生までの物語とのことなのでストーリーに興味アリ。)
◎ID-0(SFオリジナルアニメ。面白そうなので。)
の5作品に決定。これくらいの本数にしておかないと時間的にきついのです。
「サクラクエスト」と「有頂天家族2」はどちらも放送開始前からフォロー予定だった作品です。
なのに・・・「サクラクエスト」の1話を見逃すという失態を。録画忘れてたんですが、ちょうどAmazonプライムのお試し期間中だったので、Amazonビデオで見ることができました。
最近はネット配信が増えてきたので、電波系テレビのエリア外でも視聴できたり、見逃し配信があったりと便利になりましたね。
「有頂天家族2」は放送エリア外のためとりあえずAbemaTVで。
「ひなこのーと」はキャラがこれ以上ロリ寄りだとNGだったかも。ロリは苦手。
「アトム ザ・ビギニング」は地デジのNHK総合で。
「ID-0」はアイディー・ゼロと読む。ロボット&お仕事系?。
作品については公式サイトでどうぞ。
サクラクエスト
有頂天家族2
ひなこのーと
アトム ザ・ビギニング
ID-0
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。