So-net無料ブログ作成
検索選択

ただ者ではない元旅館に行ってみた。 [写真]

今は誰でも見学できますが、昔はワタシなんぞが気安く利用できる宿じゃ無かったようです。

隙間から見えるシャンデリア、ただ者ではない雰囲気です。
sukima_5750.jpg

先ほどのシャンデリアは廊下の照明
こちらは大広間。広すぎて一部しか写りませんでした。
hiroma_5762.jpg

撮影可ですが、一部撮影禁止場所あり。館内表示に注意です。

時代を感じさせる窓ガラス。うねってるの解りますかねぇ。uneri_5783.jpg
エフェクトじゃなくて天然のうねりガラスですよ。

差し込む光も柔らかくていい感じ。
hizasi_5778.jpg

で、外観。
gaikan_5801.jpg

建物について詳しく知りたい方はこちら(公式サイト)で。

nice!(9)  コメント(0) 

梅ちらほら [写真]

今年の梅、ニュースでは満開のところもあるとか。
このあたりはまだ咲き始めです。
ume_MG_3639.jpg

20日~月末頃に満開な感じですね。
ume_MG_3662.jpg

タグ:
nice!(5)  コメント(0) 

雪の日 [写真]

先日、雪が降りまして・・・
その時の写真です。

あまり雪に縁がない土地柄なので、こんなに降るのは年に何回もありません。
なので雪景色が撮れるのはレアなチャンスなのです。(^^ゞ

屋根はうっすらと雪化粧。
snow_MG_3569.jpg

湿ったボタン雪って感じです。
snow_MG_3527.jpg

すごく降ってきた・・・
snow_MG_3545.jpg
これはマジで帰れなくなるかも・・・
道路に1cmでも積もったらもう大混乱。
この辺じゃ冬タイヤの車なんてまず走ってない。
撮影はこの辺にしてサッサと帰ることに。

タグ:
nice!(8)  コメント(0) 

新年のご挨拶・・・的な [写真]

新しい年になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

で、撮りたて画像です。

sore_MG_3002.jpg
2017年1月1日午前1時すぎ頃。
年越し参拝のピークは過ぎているので人数は少なめですが、まだまだ次々にお参りに来ています。

何カ所かで篝火がたかれています。
浄火ですね。
sore_MG_3043.jpg
ケガレを祓って良き年に。


nice!(4)  コメント(2) 

白梅・紅梅 [写真]

梅の花が見頃です。

こんな感じ。
160303_MG_5646-ume.jpg
桜っぽいけど梅なんです。
八重咲きの白梅。

で、こちらは紅梅。
160303_MG_5645-ume.jpg
やっぱり八重咲き。

実も沢山付くのだとか。

nice!(10)  コメント(0) 

ローカル線のガード下にて。 [写真]

5月某日。

いいお天気。

こんな日は、お洗濯と散歩でしょう。(^_^)

・・・・・

日差しは初夏の勢い。

ここにも青空。

sk-DSCN0759.jpg
nice!(6)  コメント(0) 

鯉のぼり2015 [写真]

5月のはじめ、晴れ。

適度な風。

鯉のぼり日和ですね~♪

koi_15_S0033049.jpg
nice!(6)  コメント(0) 

MANAZASI [写真]

古いお堂にて。

お寺のウエブサイトでも、この木像の事は触れておらず、どなたの作とも、いつの時代とも知れません。

manazasi_5344.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

七夕 [写真]

tanabata_4709.jpg

七夕の夜がふけて・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

睡蓮(スイレン)の季節 [写真]

この時期、池などでスイレンが花をつけています。
先日、近場のスイレンの名所に行ってきました。
見物に来ている人、けっこういましたよ。
suiren_4095.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。