So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の日 [写真]

もう昼前というのに池の水面には氷が。
この地方は特に寒冷地というわけではないので、朝がた凍っていても、昼にはとけてしまうのですが。
・・・この日は20年ぶりの寒波とか。

kouri_2462.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池の主は・・・ [写真]

水草がいっぱい。
ハスかな。

そんな池の中に鳥居が。

torii0484.jpg

鳥居の向こうに何かが居ます。

doragon0486.jpg

龍でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝露 [写真]

朝露は平等に付くようです。

フレッシュ若葉にはもちろんですが、

ちょっとくたびれた葉っぱにもね。

asatuyu0373.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり朝は気持ちいい。 [写真]

晴れた日の朝は、日の出が見たい。
そんな感じで、日の出の名所へ。

ここ、時期と気象条件がよければ、水平線の彼方に浮かぶ富士山越しの日の出が見えるそうです。
今、日の出の方角に富士山はありませんが、十分に神々しくて美しい朝日を見ることができました。

近くの旅館街からもたくさんの人たちが日の出を見に来てましたよ。

hinode0270.jpg
三重県 二見浦にて。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。