So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビっ子 ブログトップ

2017夏アニメ、出そろった感ありですね。 [テレビっ子]

2017夏アニメってテレビアニメだけでも新作が50本位あるらしいですね。
アニメ業界の過酷さは一般のニュースでも取り上げられてたりする今日この頃です。
・・・とかいうと「過酷なのは昔からや」と突っ込みが入りそうですが。

ま、それは置いといて。

今季の「見ることにしよう」リストは下記の通りです。
とりあえず期待度順ということで。

ナイツ&マジック
http://knights-magic.com/
ものづくり系 異世界系 ロボットもの。
大型ロボットで魔獣や敵と戦う。主人公は少年とその仲間たち。

メイドインアビス
http://miabyss.com/
異世界冒険もの。謎の穴を探検しながら異生物と戦ったりする。
主人公は少女と少年型ロボット。

プリンセス・プリンシパル
http://www.pripri-anime.jp
設定は仮想世界の19世紀末、なかなかハードボイルドなスパイアクション。
SFの要素もあり、女子グループ系とも言える。

ボールルームへようこそ
http://ballroom-official.jp/
青春スポーツ系? 社交ダンスもの。
主人公は男子中学生。スポ根もの?

バチカン奇跡調査官
http://kisekichosakan.jp/
ダーク系 神秘系
ホラーサスペンスなのか? だったら苦手なんだけど。

アホガール
http://ahogirl.jp/
ドタバタギャグ系。今風のタッチとキレの良い展開。
原作は4コマ漫画。(4コマ完結でなくて4コマ進行という感じの作品)

異世界はスマートフォンとともに。
http://isesuma-anime.jp/
転生先の異世界でも使えるスマホを持った主人公の冒険物語なのか?。
何でも魔法で解決できるっぽいのでスマホ要らないのでは、と。

アクションヒロイン チアフルーツ
http://www.tbs.co.jp/anime/cfru/
学園系 女子グループ系
主人公は頑張る女子高生たち。ありがちなパターンではありますが。

以上8作品になりました。正直、多すぎます。減らしたい。(^^ゞ

●春アニメの振り返り
◎ID-0=春アニメではこれが一番良かった。
◎有頂天家族2=良かったので3作目を期待
◎サクラクエスト=2クール目に入り継続中
◎アトム ザ・ビギニング=受信状態が悪くてほとんど視聴できず
◎ひなこのーと=無理でした。(^^ゞ 3話で中止

●再放送もの
ACCA13区監察課=2017冬アニメ。初回放送時は見なかったが再放送で視聴、良かった。
http://acca-anime.com/

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

春の改編期です。 [テレビっ子]

アニメ、いろいろ始まりましたね~。沢山ありすぎて全部見るのは不可能。
取りあえず1話を見てみて続きをみるか決めてます。無料チャンネル限定ですけど。(^^ゞ。
ポイントストーリーと絵ですかね。絵が無理なのはダメですね。ストーリーは1話だけで判断するのは辛いところですが。
で、今期フォローすることにした作品はというと・・・
◎サクラクエスト(P.A.WORKSの「お仕事シリーズ」第三弾。こりゃ見るしかない。)
◎有頂天家族2(1期が面白かったので2期も期待。)
◎ひなこのーと(ほのぼの系なのか?面白そうなのでフォロー。)
◎アトム ザ・ビギニング(鉄腕アトム誕生までの物語とのことなのでストーリーに興味アリ。)
◎ID-0(SFオリジナルアニメ。面白そうなので。)
の5作品に決定。これくらいの本数にしておかないと時間的にきついのです。
「サクラクエスト」と「有頂天家族2」はどちらも放送開始前からフォロー予定だった作品です。
なのに・・・「サクラクエスト」の1話を見逃すという失態を。録画忘れてたんですが、ちょうどAmazonプライムのお試し期間中だったので、Amazonビデオで見ることができました。
最近はネット配信が増えてきたので、電波系テレビのエリア外でも視聴できたり、見逃し配信があったりと便利になりましたね。
「有頂天家族2」は放送エリア外のためとりあえずAbemaTVで。
「ひなこのーと」はキャラがこれ以上ロリ寄りだとNGだったかも。ロリは苦手。
「アトム ザ・ビギニング」は地デジのNHK総合で。
「ID-0」はアイディー・ゼロと読む。ロボット&お仕事系?。
作品については公式サイトでどうぞ。
サクラクエスト
有頂天家族2
ひなこのーと
アトム ザ・ビギニング
ID-0
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

心静かに暮らしたいよね。 [テレビっ子]

明日が9月11日ということで、テレビでは9.11関連の番組がいくつも放送されています。もう10年経つんですね・・・。
そして東北の震災。こちらは半年になりますが今でも関連のニュースが流れない日はありません。
8月には広島長崎の原爆記念日と終戦記念日がありました。こちらも多数の特番がありました。そして8.12。これは御巣鷹山墜落事故ですね。こちらは遺族の方のドキュメンタリーを見ました。
9月には紀伊半島豪雨災害がありました。こちらも亡くなられた方、行方不明の方が多数おられます。
そんなニュースや番組を見ていると、「イノチ」や「タマシイ」についていろいろと考えさせられます。
特に「タマシイ」については、自分なりに納得できるところにきていたのですが、最近、白紙に戻してもう一度考えを再構築した方がよさそうな気がしています。
・・・でも、頭が働かないんだよね~。老化かも。

kujira0682.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
テレビっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。