So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラレコ画像 ブログトップ

運転免許の返上がすすまないそうですね。 [ドラレコ画像]

高齢運転者による事故が後を絶たず、連日のようにニュースになっていましたね。
一概に年齢でどうこう言う種類の事でもなさそうで、対策は難しいようです。
実は私も被害にあった事があります。
コチラが停止中にぶつけられるという「もらい事故」で軽度の物損だったのですが、目撃者がいなくて停止していたことが証明できず、修理代の一部を負担する羽目になってしまいました。

この件がきっかけでドライブレコーダーを取り付けたのが数年前。
・・・で、いろいろな映像が撮れます。

例えば…よくあるこんなシーンとか。(いやいや、よくあったら困るのだが)


今使っているドラレコは3000円クラスの安物で画質悪いし、最近壊れる雰囲気が出てきたので買い替える予定。
今度のも安い物ですが多少画質が良くなることを期待しています。

ドラレコ映像は裁判で証拠にならない事もあるそうですが、調停等では有力な資料になると思います。
運転する方は取り付けておくと何かと良いかもですよ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
ドラレコ画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。