So-net無料ブログ作成

夏の夜2017 [まちの風景]

夜のイベント。
祭ではないが、祭っぽい。

メイン会場は混雑していますが・・・
sor_MG_7277.jpg

少し離れると・・・
sor_MG_7312.jpg
静寂を味わえます。

sor_MG_7295.jpg
猫もこちらがお気に入りの様子。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017夏アニメ、出そろった感ありですね。 [テレビっ子]

2017夏アニメってテレビアニメだけでも新作が50本位あるらしいですね。
アニメ業界の過酷さは一般のニュースでも取り上げられてたりする今日この頃です。
・・・とかいうと「過酷なのは昔からや」と突っ込みが入りそうですが。

ま、それは置いといて。

今季の「見ることにしよう」リストは下記の通りです。
とりあえず期待度順ということで。

ナイツ&マジック
http://knights-magic.com/
ものづくり系 異世界系 ロボットもの。
大型ロボットで魔獣や敵と戦う。主人公は少年とその仲間たち。

メイドインアビス
http://miabyss.com/
異世界冒険もの。謎の穴を探検しながら異生物と戦ったりする。
主人公は少女と少年型ロボット。

プリンセス・プリンシパル
http://www.pripri-anime.jp
設定は仮想世界の19世紀末、なかなかハードボイルドなスパイアクション。
SFの要素もあり、女子グループ系とも言える。

ボールルームへようこそ
http://ballroom-official.jp/
青春スポーツ系? 社交ダンスもの。
主人公は男子中学生。スポ根もの?

バチカン奇跡調査官
http://kisekichosakan.jp/
ダーク系 神秘系
ホラーサスペンスなのか? だったら苦手なんだけど。

アホガール
http://ahogirl.jp/
ドタバタギャグ系。今風のタッチとキレの良い展開。
原作は4コマ漫画。(4コマ完結でなくて4コマ進行という感じの作品)

異世界はスマートフォンとともに。
http://isesuma-anime.jp/
転生先の異世界でも使えるスマホを持った主人公の冒険物語なのか?。
何でも魔法で解決できるっぽいのでスマホ要らないのでは、と。

アクションヒロイン チアフルーツ
http://www.tbs.co.jp/anime/cfru/
学園系 女子グループ系
主人公は頑張る女子高生たち。ありがちなパターンではありますが。

以上8作品になりました。正直、多すぎます。減らしたい。(^^ゞ

●春アニメの振り返り
◎ID-0=春アニメではこれが一番良かった。
◎有頂天家族2=良かったので3作目を期待
◎サクラクエスト=2クール目に入り継続中
◎アトム ザ・ビギニング=受信状態が悪くてほとんど視聴できず
◎ひなこのーと=無理でした。(^^ゞ 3話で中止

●再放送もの
ACCA13区監察課=2017冬アニメ。初回放送時は見なかったが再放送で視聴、良かった。
http://acca-anime.com/

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。